新着ニュース


ポール、来年にカバー・アルバムをリリースか


ニュー・ミュージカル・エクスプレス誌によると、ポールは2012年前半に、カバー・アルバムのリリースを予定しているとのこと。ポールはロサンゼルスでそのアルバム(12曲)をレコーディングし、ポール自身がそのアルバムは「ロック以前」の時代のカバー曲で構成されていると言ったという。ローリングストーン誌にポールはこう語ったという。「父のスタイルの音楽なんだ。僕はビートルズ時代からずっと、こういうのをやりたかった。ところがロッド(・スチュアート)がそれに夢中になったので、僕はロッドを真似ているように見えないように、待っていたんだ」
 タイトル未定のそのアルバムは、ジャズ・シンガーのダイアナ・クラール(エルビス・コステロの妻)と組んだ曲が何曲か収録されており、ポールは、どの曲も彼が「敬愛する」曲で「仕事から家に帰ってワイングラスを片手に聴く音楽」と言う。
 ポールはフー・ファイターズのニュー・アルバム “WASTING LIGHT”に触発されたことにより、「ヘビーなロック・アルバム」をレコーディングすることも計画していると語ったという。その際は、デイブ・グロールと組みたいとも語っている。
「突拍子もないように聞こえるかもしれないけど、それでフレッシュな感覚が保たれるんだ。僕はクレイジーなアイデアを思いつき、それに取り組むことが大好きなんだ。どうなるかはわからない。僕はそのアルバムを作るためにガレージに駆け込むかもしれないよ。デイブのガレージではないけどね」


[新着ニュース一覧にもどる]