新着ニュース


ポール、2枚のニュー・アルバムを製作中か!?


ポールがイギリスのシンガー・ソングライター/プロデューサーのマーク・ロンソンをプロデューサーに迎え、ニュー・アルバムを製作中であることは以前お伝えしたが、イーサン・ジョンズをプロデューサーに迎えてもレコーディングしているという。「前作とは全く違うよ」とジョンズはNME誌とのインタビューで語り、すでに2回目のセッションを終え、数週間のうちに3回目のセッションを行うという。ジョンズは、「素晴らしいよ。彼は、今でも最も素晴らしいレコーディングの才能を持つアーティストのひとりだ。‘Hosanna’という曲があるんだけど、とても胸がしめつけられるんだ。ポールとアコースティック・ギターだけでね。全く素晴らしい」と語っている。また、ジョンズは、「僕は、ただ彼の電話帳に載っていて、ときどき電話がきて、何か一緒にやらないかと言われるだけだ。そして、ポールにはノーとは言わないものだよ」と語っており、まだニュー・アルバム用のセッションと決まったわけではないことも匂わせている。

このニュースを受けて、「2枚のニュー・アルバムを同時進行か」と報じているメディアも多いが、ポールが1枚のアルバムで複数人のプロデュースを迎えるケースもあるので、一概に2枚のアルバムを製作しているとは断言出来ないだろう。また、これも以前に報じたが、ポールはゲーム「Halo」のクリエーターとも音楽製作をしており、一体どんな新作が飛び出すのか期待が高まる。


[新着ニュース一覧にもどる]