新着ニュース


ジョージ、“CLOUD NINE”25周年

cloud_nine_final.jpg

1987年11月に発表されたアルバム“CLOUD NINE”が25周年を迎えるとして、ジョージのウェブサイトをはじめ、各方面でお祝いムードとなっている。
ソロ・アルバムとして、“ALL MUST MUST PASS”以来の大ヒットとなったアルバムであるため、ジョージのキャリアのなかでは最重要作品のひとつとなっている。
北米のロック・ラジオ番組『InTheStudio: The Stories Behind History's Greatest Rock Bands』では、11月18日にこのアルバムを特集。このアルバムのプロデューサーにジェフ・リンを迎えたいきさつを語ったジョージのインタビューも流された。「ELOのアイデアが好きだったんだ。不愉快な一面もあったんだけど、ひそかに好きだった。ある意味、ビートルズ的なものを引き継いでいたから。古いロックンロールを離れていても、ジェフはこれらのちょっとしたものを結びつける才能があった。だから、ジェフのことはずっと前から知っていたけど、会ったことはなかったんだ。僕がハワード・ヒューズでいる間はね!」


*ハワード・ヒューズ:ジョージは自分のことを金持ちの隠遁者に例えて自分を卑下している。


[新着ニュース一覧にもどる]